Black Friday

今週は、あちこちで、「Black Friday」って言葉が目につく、おフランス。









フランスなのに、英語のままBlack Friday。

今日がその当日らしく、

「Black Fridayの本日限定で、こんなお値段OFFですよ!!」

ってセールスメールが、アマゾンやら、ちょこちょこお世話になってるネット通販サイトやら、ハイパーストアのカルフールさんからも今朝は届いていました。











アメリカから「輸入」された、このBlack Friday、ハロウィンと同じく、フランスで大々的に騒がれるようになったのは、ここ数年です。











クリスマス商戦が、そろそろ本格的になる時期だし、売る方にも買う方にも、ありがたい日かも。











Black Fridayに合わせて、家族や親戚へのクリスマスプレゼントを、購入すれば、お得なのかもしれないけど、12月に入らないと、買い物リストを作る気にもならないんだよねー。









今年も、なにかにつけ、前広に準備をする、ということができないまま、気がつけば11月も下旬。

クリスマスイルミネーションも、いろんなところで始まったし、もう年末なんだわねぇ。









それにしても、なぜに黒い金曜日なのかしらん??

続きを読む


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

minette2

Author:minette2
にーとまーの5歳違いの日仏男児との日常を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR