にー、成長期驀進中

にー、11歳半ちょっと。











身長163cm、

足のサイズは仏式で42(日本式だと26cm)で、父親と並びました。











にーの成長期が止まらない、

いや、止まっちゃダメだ、こうなったら、このまま行くとこまで行って下さい!

なんだけど…











早くね???



つい、この春、私の背丈追い越したかな~?とか思ってたばっかりなのに!













普通、男子の成長期のピークって、13歳ぐらいに始まるんじゃないの??











おまけに、声変わりもし始めてて、大げさではなく、日に日に声が低くなっています。











成長期が早く始まると、成長自体も早く止まっちゃうという噂も聞くので、そろそろ成長が止まっちゃったりしたら、結局小柄になっちゃうじゃん、と、心配してるんですが、

なぜか父親も、義母も、かかりつけ医も、











「こりゃ、180cmは超えるね~」











と声を揃えて言います。

でも、なんの根拠もないよね?











そもそも、私たち両親も、その両親も中肉中背(私に至っては、小柄と言ったほうが良いであろう)なのに、そんなデカくなるかね、普通?











と、母親一人で、にーが小柄で終わっちゃう可能性を案じているんだけど、まぁ、ここ数年で答えが出るのでしょう。











心配したって、これは本人が生まれ持ってるもんだろうからどうすることもできないし、私にできるのは、なるべく今、栄養のバランスが取れたものを、にーにもりもり食べてもらうことぐらいですが。











そんなにーが、昨日、











「お母さん、見て見て!髭が生えてきた!」











と、お風呂上がりにすっ飛んできて、口元を見せてきました。











うーん、そう言われてみれば、少~し濃いめの産毛が生えているような...











「まだ、髭って呼ぶレベルじゃないけど、生えてきてるかもね。…恥ずかしいの?」











「なんで!? かっこいいじゃん!」

と、嬉しそうなにー











え、そうなの?

11歳半で、髭が生えるのが、かっこいいの??











そうねぇ、最近のハリウッド俳優とか無精髭生やしてる人多いし、そういえば、にーが敬愛してやまない仏人Youtuberは、髭を蓄えてるなぁ。











でも、中1で無精髭とか、絶対不自然だと思うんだけど…

この感覚は、ジェネレーションギャップ!?













まぁ、本人がコンプレックスではなく、良いように捉えているのなら、それでいいのかな?






人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

にー大きくなったね!スモ子はまだ150cmないよ。
maniに「野菜食べないと大きくならないよ」って言ってるのに、野菜食べなくても大きくなったね!

No title

野菜はね~、だいぶ食べられるようになったんだよ~。生野菜はいまだにあまり好きじゃないけど(^^;; 最近はまーの食わず嫌いが激しくて。2,3歳の頃は、なんでも食べたのに~! 子供の味覚とか好き嫌いって、どんどん変わるね。
プロフィール

minette2

Author:minette2
にーとまーの5歳違いの日仏男児との日常を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR